ポークソテー辛子味噌マヨソース

味噌マヨに辛子を入れるのがポイントです(*>∇<)

材料

豚ロース肉(豚カツ用)
2枚
塩・胡椒
少々
小麦粉
適宜
サラダ油
大1
○マヨネーズ
大2
○味噌
小1
○辛子
少々

1

豚肉は赤身と脂肪の境目に包丁で1cm長さの切り目を4~5本入れて筋を切り、両面に塩・胡椒をふって5分くらい置いておく。ボウルに○の材料を混ぜ合わせておく。

2

豚肉の汁気をキッチンペーパーで拭き、小麦粉を薄くはたいて余分な粉を落として、サラダ油を熱したフライパンで強火で1分焼いたら弱火にして2分焼き、焼き色がついたら裏返す。

3

豚肉にソースを乗せて全体に広げ、蓋をして2~3分蒸し焼きにしたら出来上がり。

コツ・ポイント

辛子の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

いつもの味噌マヨに何かパンチがほしいなぁと思って、辛子を入れてみたら、これが大成功!!\(*≧∀≦*)/
レシピID : 437564 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
となごん 2007年10月02日 21:47
こんばんは!!味噌辛しマヨの代わりにワサビマヨ・柚子こしょうでもいけそうですね?ちなみに辛子は・・・あらびきマスタード使うとマイルドです。
あきやんキッチン 2007年10月04日 22:35
こんばんは♪
私も最初は辛子じゃなくてワサビにしようと思ってたんですけど、何を血迷ったか辛子を手に取っちゃいました(笑)
我が家は調味料(?)の種類が少なくて、恥ずかしながらマスタードも無ければ柚子胡椒も無いんですよね…(>w<*)
やっぱりあると便利ですか?今度買ってみようかな♪