コク旨!時短!簡単!チキンライス

コク旨!時短!簡単!チキンライス
パスタソースに、元々、玉ねぎ等が使われているので材料が少なくても深みのある味に仕上がります。

材料 (3〜4人分)

2合
作り方①参照
お好みのパスタソース(おススメはナポリタン)
2人前を1袋
お好みの加工肉(ソーセージ、ハム、ベーコン、サラダチキンなど)
お好み(今回はソーセージ5本)
ミックスベジタブル
1/2袋(約60g)
バター、マーガリン(お好みで。無くても◯)
大さじ1

1

お好みの加工肉をお好みの大きさに切る。(今回はウインナーを輪切りにしました。)

2

お米を研ぎ水を入れる。
(水加減は2合と1.5合の間くらい。)

3

お好みのパスタソースを入れ、かき混ぜる。

4

写真

①で切った加工肉とミックスベジタブルを入れる。

5

炊飯器にセットし、炊飯ボタンを押す。

6

炊き上がったら、お好みでバターを入れ、具が均一に行き渡るように混ぜる。(バター無しだとサッパリした味になります。)

7

写真

お皿に盛って完成!
卵で包めばオムライスに。

コツ・ポイント

無洗米や早炊きは芯が残ることがあります。少し置いてから炊飯すると失敗が少ないかもしれません。
使う加工肉によって色々な顔に。サラダチキンなら大人向けチキンライスに、ソーセージなら子供向けに。
味が薄い場合はケチャップや塩で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

仕事で帰宅が遅くなった時にサッと作れるものを考えていて思いつきました。朝、炊飯器をセットして出掛ければ、帰宅後すぐに食べられるので、残業が予想される日は特に重宝しています。
レシピID : 4375746 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/28

First tsukurepo mark
写真

4歳の娘もペロリ!簡単、美味しく出来ました〜

minaon☆

ありがとうございます!お子様にも好評だったようで嬉しいです♪