へルシー!ボリュームあり!ささみの味噌天

へルシー!ボリュームあり!ささみの味噌天

Description

鶏のささ身をお味噌に漬け込めば下味の心配なく美味しい天ぷらが出来上がります。ヘルシーでボリュームありはJKも喜びます。

材料 (鶏ささみ4本分 )

鶏ささみ肉
4本
みそ
大さじ1
1個
小麦粉
大さじ4
残った衣でかき揚げ
玉ねぎ、ごぼう、人参など冷蔵庫のもの
適宜

作り方

1

写真

ささみ肉は味噌をまぶしビニールに入れモミモミしておきます。これは前の晩に付け込みました。このまま焼いても旨い!!です。

2

写真

卵と小麦粉で衣を作ります。ねっとり感が強く残るくらいに小麦粉は調整してください。

3

写真

ささみ肉に味がついているので、衣には味はつけませんが、ちょっと塩を入れてもいいかもしれないです。

4

写真

油で揚げます。

5

写真

衣が残るので、冷蔵庫の材料を使ってかき揚げを作りました。衣にした味がないので、塩やソースにつけて食べます。

コツ・ポイント

味噌に漬け込むとふんわりとした食感が楽しめます。冷めると固くなるので、温かいうちに召しあがってください。

このレシピの生い立ち

ヘルシーなささみ肉は生協で冷凍1kgを買ってストックしています。とにかく味が出るのでスープにしてもいい出汁が出ます。ささみ肉のバリエーションのメニューです。調味料を変えれば美味しいピカタになります。
レシピID : 4376426 公開日 : 17/02/24 更新日 : 17/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」