シュリンプスタッフドマッシュルーム

シュリンプスタッフドマッシュルーム
ジューシーなマッシュルームのカップの中にチーズィーシュリンプ

材料 (10個分)

ブラウンマッシュルーム又はしいたけ
10個
むきえび
150g
パルメザン粉チーズ
大さじ3
マヨネーズ
大さじ3
荒挽き黒胡椒
適宜
バター
少量

1

マッシュルームをきれいに洗い、笠を壊さないように茎を取り除く。

2

むきえび、パルメザンチーズ、マヨネーズ、1で除いたマッシュルームの茎をフードプロセッサーでペースト状にする。

3

写真

2を1のマッシュルームにこんもりと詰め込み荒挽きの黒胡椒とガーリックパウダーを振りかける。

4

薄くバターを塗った天板に並べて200℃のオーブンで約20分焼く。お好みで焼きあがったものにもパルメザンチーズを振りかけて。パクチーや搾ったレモンなどと一緒に。

コツ・ポイント

ブラウンマッシュルームは大きめのものを。

このレシピの生い立ち

飲みたいときに簡単に出来るおつまみ、そして子供も喜びそうなものを考えてみました。
レシピID : 437670 公開日 : 07/10/02 更新日 : 09/04/29

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

13/07/28

写真

アメリカで惚れ込んだ味♡おいしかったです。

☆ほのか☆

ありがとうございます!作ってくださりうれしいです~

11/09/14

写真

とっても美味しかったです♡今度はもっといっぱい作ります♬

maasa.

かわいく作ってくださりありがとうございます。うれしい~

10/05/30

写真

椎茸で♪きのこ嫌いの家族も絶賛してたほど美味で主役になるおかず☆

モォモォちゃん

嬉しいです!きのこ嫌いでもいけましたか~!

10/04/14

写真

小さなマッシュルームでチマチマ作りました☆美味しくて旦那が大喜び

新妻あや

一口サイズが可愛いです~いつもありがとう!