行楽のお供はサンドイッチ♪

行楽のお供はサンドイッチ♪
レシピじゃないかもしれないですが、メインのサンドイッチは前日準備でOK!朝早くのお出かけにお役立ちです!中身はお好みですが、この日は5種類☆

材料

食パン(サンドイッチ用)
粒マスタード
適量
【ハム&チーズ】
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚
【ツナマヨ】
ツナ缶
1缶
マヨネーズ
適量
粒コショウ
少々
ドライパセリ
少々
【かぼちゃサラダ】
かぼちゃ
1/8個
にんじん
1~2cm
玉ねぎ
1/6個
きゅうり
4~5cm
マヨネーズ・コショウ
適量
【ピーナッツクリーム】
【マンゴージャム】
【ブロセット】
ちくわ
2本
チーズ
少々
きゅうり
5~6cm
ソーセージ
2本

1

【かぼちゃサラダ】薄切りにしたきゅうり、玉ねぎに塩少々を振り、薄切りのにんじん、種と皮を取ったかぼちゃはそれぞれラップに包み、軟らかくなるまでチンします。かぼちゃを潰し、水気を縛った野菜類を加え、マヨネーズとコショウで味付けします。

2

【ツナマヨ】
全てを混ぜます。

3

パンにマーガリンと好みで粒マスタードを塗り、それぞれを挟みます♪ジャムも同様にパンに塗ります。挟んだ後は重ねて、上に重石がわりのお皿をのせてしばらくおきます。

4

サンドイッチを半分に切り、ラップでしっかりと包みます。そのまま冷凍庫へ。サンドイッチ用のパンが入っていたケースに詰め直して入れるとコンパクトです。

5

翌朝は凍ったまま持っていけば、お昼には自然解凍♪いたむ心配が少ないです☆夏場にも大助かり!↓ポイントも見てください!

6

【ブロセット】朝時間があれば・・・おまけです。チーズを詰めたちくわ、ソーセージは3つに切り、軽く炒めます。きゅうりも同じくらいの大きさに切り、それぞれを楊枝に刺して出来上がり☆

コツ・ポイント

冷凍したら、一週間以内に食べてくださいね。
その際、きゅうりやレタスなどの生野菜は挟まないのがポイントです。
この日は凍らせたこんにゃくゼリーも一緒に入れて、保冷効果UPです!

このレシピの生い立ち

暑い日のお出かけに、心配だったので冷凍で!!
かぼちゃサラダも実は前日のあまりものを挟んだだけです。
レシピID : 437685 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」