<離乳食後期>さつまいもとバナナのおやき

<離乳食後期>さつまいもとバナナのおやき

Description

10ヶ月の息子の手づかみ食べ用に(*^^*)

材料 (おやき10枚分程)

バナナ
1/2本
さつまいも
約30g
牛乳
大さじ3
大さじ2
小松菜
3束

作り方

1

ボウルにバナナを入れて、フォークで粗くつぶす。

2

さつまいもは輪切りにしてレンジでチン。柔らかくなったら粗くつぶしてバナナと混ぜます。

3

小松菜は茹でて、葉の部分を粗くみじん切りに。茎の部分は大人用にお味噌汁に入れたり、おひたしにしましょう。

4

小松菜、片栗粉、牛乳もボウルに入れて、混ぜ混ぜするだけ♪

5

軽くサラダ油をひいた弱火中火のフライパンに、直径5センチ程の円形にスプーンで置いて焼いたらできあがり!

コツ・ポイント

ちょっと焦げてもご愛嬌♪笑 赤ちゃんの月齢や好みによって、片栗粉や牛乳の量で固さは調節してください。

このレシピの生い立ち

覚書用に(*^^*)
レシピID : 4376926 公開日 : 17/02/24 更新日 : 17/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/30

写真

めちゃ食いつき良かった〜◎食べやすそうだし汚れにくいし最高です♪

s531042

つくれぽありがとうございます!汚れないのいいですよね(^^)

17/06/09

写真

奇跡的に全部材料がありました。大人もけっこう美味しいw

まゆのふ♬

つくれぽ感謝です!大人もおやつにいいですよね(^-^)

17/02/27

First tsukurepo mark
写真

小松菜無かったのですが、美味しく出来て娘もモグモグしてました!

eko☆★

嬉しい!つくれぽありがとうございます(*^^*)