ジャックもびっくりバナナケーキ

ジャックもびっくりバナナケーキ
バースディケーキで 大好きなジャックを作ってみました。
スポンジがしっとりして
びみぃ~~~(^^)

共立てです。

材料 (15cm型)

バナナ
1本
生クリーム用砂糖
お好みで。
薄力粉
100グラム
L3個
100グラム
牛乳
15cc
溶かしバター
20グラム
チョコシロップ
適量

1

ボールに卵とグラニュー糖を入れて泡立てます。
たらすとリボン状にたれるくらい 泡立てて。

2

薄力粉を入れたら 木べらで切るように 混ぜます。
まんべんなく混ざったら 牛乳・バターを加え 軽く混ぜます。
最後に バナナを手で一口大くらいに ちぎり入れます。

3

生地を 15cm型に流しいれ 底をたたき 中の空気を逃がしたら 
160度にあたためたオーブンで 30分焼きます。

竹串で真ん中を刺しなにもついてこなければOK

4

熱いうちに型からはずし 余熱をとります。

生クリームに砂糖をお好みの量入れ 泡立てます。

5

冷めたスポンジに 生クリームを塗ります。

最後に チョコシロップで 顔を書き入れたら 完成。

コツ・ポイント

共立て法なので ただ入れて 混ぜるだけなので簡単です。
バナナは ちぎって入れると とろっとなって おいしいですよ。

このレシピの生い立ち

バースディケーキを作ったのですが 上に飾るフルーツがなく(TT)
白い丸を見ていたら ジャックが浮かんだので 顔にしちゃいました。
レシピID : 437746 公開日 : 07/10/02 更新日 : 07/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/19

First tsukurepo mark
写真

下手ですみません(ノ_<。)でも子供達に喜んで貰えました(^^)

crystIbell

ワイルドでかっこいい♪喜んでもらえてよかったです!ありがとう