簡単ホタテバター&グリーンピースのパスタ

簡単ホタテバター&グリーンピースのパスタ
とっても簡単なのに、おしゃれで美味しいパスタです!!

材料 (2人分)

ホタテ
6~8つ
スパゲッティー
2人分
冷凍グリーンピース
適量
バター
3Tbs
1カケ
茹で汁
1/3cup
適量
ブラックペッパー
適量

1

スパゲッティーを茹でて、茹で汁(1/3cup)を残しておく。

2

ホタテの水気をとって裏表塩コショウをふる。

3

ホタテをバター(1Tbs)で両面こんがりと焼く。

4

別の深いフライパンに残りのバター(2Tbs)&みじん切り又はすったにんにくを入れて炒める。そこに、取っておいた茹で汁を入れてソースをつくる。

5

4のフライパンにグリーンピース&パスタをいれてソースに絡める。塩コショウして味をみる。

6

パスタをお皿に盛り、ホタテを添えたらできあがり!

コツ・ポイント

バター&にんにくのソースがおいしいですよ!こしょうより、粒があらいブラックペッパーを使った方がおいしくできると思います。もちろん味付けはお好みで!

このレシピの生い立ち

Everyday Foodという雑誌に載っていたレシピを簡単にしてみました。
レシピID : 437816 公開日 : 07/10/02 更新日 : 07/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/01/17

First tsukurepo mark
写真

この香り〜たまりませんね♪1人贅沢ランチ!おいしかったです

もうらん

美味しそう!バターとホタテ合いますよね(^^)