☆簡単♪おもてなしオードブル☆

☆簡単♪おもてなしオードブル☆
パーティや急なお客様でも冷蔵庫にある材料でダイジョウブ!!
楽チン超簡単なオードブルレシピです♪

材料 (何人でも)

なす
好きなだけ
トマト
好きなだけ
カマンベールチーズ
好きなだけ
でなくてもOK
お好みハーブ
適量

1

写真

なすは輪切りでフライパンにオリーブオイル(我が家は自家製ニンニク・唐辛子入りオイルですが(写真左)なくても全然OK!)で両面焼いて火を通します。

2

あとはトマト、カマンベール(材料は問いません)を切って乗せるだけ!!

3

上からクレイジーソルト・ガーリックパウダーを振り掛けて
イタリアンパセリを飾ってオリーブオイルを周りに垂らして(飾りみたいなもんですね)はい出来上がり♪ イタリアンパセリでなくバジルやドライハーブでも。お好みの味に仕上げちゃってください。

4

写真

ボリュームが欲しいときはパスタや餃子の皮でピザなんかも良いと思いマス。

5

写真

こんなのとか。(これはピザ用チーズ・ソーセージ・あらびき胡椒使用で)
フライパンで蓋をして弱火で焼いただけです。

コツ・ポイント

なーんにも難しいことはありません。
写真の通り切って乗せるだけです 笑 (なすは焼いてますが)
分量、材料もお好みのお手軽メニューです♪

このレシピの生い立ち

急なお客様が来たときに家にある材料でパパッと。
レシピID : 437843 公開日 : 07/10/02 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/04

First tsukurepo mark
写真

旦那作。バジルペーストを添えて♡見た目もオシャレですごく美味し♡

まっきー♪37

素敵な旦那様ですね〜(*^_^*)レポありがとうございます!