きれいに作る❀たまご焼き

きれいに作る❀たまご焼き
お弁当に入れてもきれいな黄色いふんわりたまご焼き。

材料 (2人分)

2個
サラダ油
適量
大さじ1
小さじ1/2

1

卵2個をボールにわり、黄身と白身が完全に混ざるまで混ぜます。

2

そこへ白だし大さじ1、水溶き片栗粉を加えます。白だしは商品によって濃さが違うので、調整してください。

3

フライパンを温め、油をやや多めにいれます。キッチンタオルを使って、全体にまんべんなく塗ります。

4

写真

卵を流し、くるくる巻いていきます。火は弱火で。

5

写真

2回目以降はこんな感じで卵を流し入れ、手前から奥に向かって巻いていきます。だいたい6回くらい繰り返します。

6

巻き終わるごとに、さっきの油のついたキッチンタオルでフライパンを拭きます。

7

写真

できあがりです♦♫⁺♦・

コツ・ポイント

弱火で、焦がさないのがきれいに作るコツです。
卵を3個にするとさらにふっくらボリュームのあるたまご焼きができます。

このレシピの生い立ち

うちの家族はみんなこの方法で作ります♦♫⁺♦・
レシピID : 437911 公開日 : 07/10/02 更新日 : 10/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

09/06/14

写真

実はリピしてます^^♡自分でこんなに綺麗に卵焼きが作れて感動♪

がっちゃん12

きれいですね☆ありがとうございます(^^)

09/05/29

写真

早速作ってみました(^-^)旦那のお弁当に入れます☆

たまごるん

きれいに作っていただいて嬉しいです☆

08/06/05

写真

白だし使えばいいんだ~!今更ですけど・・きれいに出来ました✿

じろじろ

白だし、使えますよねー☆ありがとうございます♡

08/03/27

写真

いつもより綺麗に出来ました♪

みほ777

お店のみたいにきれいですね♦♫⁺♦・ありがとうございます♡

猫ローズ☆ 2009年10月20日 16:59
うまくできました!!つくれぽかこうとおもったのですが、写真とるまえに食べちゃって・・・でもう一回作ったら、子供がつまみ食い・・・なのでコメントにしました。
とってもおいしかったです!!