★もやしたっぷり!ゴーヤーチャンプルー★

★もやしたっぷり!ゴーヤーチャンプルー★
いつものチャンプルーにもやしをたっぷりいれました!

材料 (4人分)

ゴーヤー
1本
たまご
2個
もやし
1袋
木綿豆腐
1丁
ポークランチョンミート
1缶
醤油
大1

1

ゴーヤーは中のわたをとり1cm切り、もやしはひげをとり、木綿豆腐はしっかりと水切り、ポークは2cmくらいの縦長に切ります!。

2

フライパンを熱し、水切り一口大に切った豆腐を焦げ目がつくように炒める。

3

次にポークをいれこちらもこげめがついたらもやし、ゴーヤーといった順番に炒めていく。

4

味付けをしてたまごをとき、フライパンに回しいれる。

5

まわりのたまごが固まってきたら完成!

コツ・ポイント

卵をいれるときには絶対にすぐに混ぜないこと!!
周りが固まるまでじっと待ちましょう!

このレシピの生い立ち

よくいく沖縄料理やさんでお手伝いをしたときにゴーヤーチャンプルーをつくったとき、たまごをいれすぐに混ぜたらママさんに怒られてしまった・・・。それからはちゃんと守ってつくっていま~す!!
レシピID : 437943 公開日 : 07/10/02 更新日 : 07/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/01/18

写真

お肉無しでつくりましたがおいしかったです〜

たけのこにょっき

10/08/19

写真

卵を混ぜるのを我慢して頑張りました笑 おいしかったです〜!

showkanow

ボリュームがでてもヘルシーですよね♪

09/02/14

First tsukurepo mark
写真

もやしのシャキシャキ感がいいですね。野菜がおいしい~。

わたママ

もやしをいれると歯ごたえがいいですよね!