超簡単!①分ジェラート♪(*´∀`*)

超簡単!①分ジェラート♪(*´∀`*)
好きな果物を凍らせておけば、あとは簡単!!
①分で出来ちゃう
チョー簡単ジェラート
d(´Д`d○)!!!!!

材料

1パック(200ml)
好きな果物
適量
砂糖
適量

1

苺(1パック)の場合はヘタを取って。
メロン(1/2玉)は種を取り、皮からはずして適当な大きさに切ってから。など
調理しやすいようにして好きな果物を凍らせる。

2

凍ったままの果物と
生クリームをフードプロセッサーに入れ、なめらかになったら出来上がり
゚+。d(´Д`*) ゚.:。+゚

3

砂糖は果物の種類やお好みで加える(*^^)

コツ・ポイント

出来てスグだとなめらか~(*´∀`*)です。
冷凍するとなめらかさは無くなりますが、普通のアイスクリームのような感じで食べられます(*^_^*)
桃缶など缶詰でもできますよd(o・`ェ・o)
ウチでは苺とメロンのジェラートをよく作ります。

このレシピの生い立ち

ダンナ母が作ってくれたのですが、その手軽さと美味しさに感激ィィジャン♪(´∀`pq)三(pq´∀`)ィィジャン♪ 果物を大量にもらって困ったときや、誰も食べなくて腐りそうになったとき・・・。ソク冷凍!!! 気が向いたら生クリーム買ってアイス作り・・・♥ 今回は巨峰ジェラート♥味はサイコウ!!!!! ですが皮むきと種取が大変でした・・・(゚Д゚;;;) 他の果物なら簡単ですよ(^_^:)b
レシピID : 437946 公開日 : 07/10/02 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/06

First tsukurepo mark
写真

半信半疑でFPをON♪出来た!美味しかったです(^-^)v

miringS

初レポ感謝!簡単ですよね♪安い生クリームでも美味しいですよ!