フライパンでほうれん草の豆乳キッシュ風

フライパンでほうれん草の豆乳キッシュ風
豆乳であっさりキッシュ!パイ生地も使わない簡単お手軽キッシュです♪

材料

ほうれん草
1袋
100cc
3個
ベーコン
3~4枚
大さじ1/2
こしょう
適量
バター
適量

1

ほうれん草は5cmくらい、ベーコンは1cmくらいずつに切っておく。
卵と豆乳と塩とこしょうをボウルに入れてかき混ぜておく。

2

フライパンにバターを入れ、まずベーコンを炒めて色が変わったらほうれん草の茎の部分を入れ、しんなりしたら葉っぱの部分を入れて炒める。

3

1の卵と豆乳を2に入れ、弱火にしてフタをする。
じっくり焼いて表面が固まったらお皿にひっくり返して出来上がり☆

コツ・ポイント

焼くときに焦がさないように表面が固まるまで弱火でじっくり焼いて下さい♪

このレシピの生い立ち

キッシュが大好きでパイ生地を使わずに気軽につくれたらと考えてみました♪豆乳のおかげであっさり食べられます!
レシピID : 437964 公開日 : 07/10/02 更新日 : 08/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/08/15

写真

豆乳がなかったので牛乳で作りました!簡単なのにおいしかったです☆

ココロコロン

牛乳でも美味しそうですね!ありがとうございますー♪

14/04/21

写真

ホウレン草がたっぷり入って、ヘルシーでとても美味しかった。

やーすやす

ありがとうございます~♪とっても美味しそう!

14/01/06

First tsukurepo mark
写真

とっても ぉぃちかったぁ♪ ぃーかんぢー♪

ミーミーニャーマ

作って頂いてありがとうございます~♪