☆マッシュルームとポテトのサラダ☆

☆マッシュルームとポテトのサラダ☆の画像

Description

マッシュルームの香りたっぷりのポテトサラダです。
お弁当にも是非どうぞ‼
【2017/10/11 話題入り感謝❤】

材料

4~5個
1/2個
40g
顆粒コンソメ
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2
塩・こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1
レモン・パセリ・ミニトマト

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮をむいて柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2

    写真

    マッシュルームを縦に薄くスライスして、あればレモンを絞る。玉ねぎとベーコンも薄切りにする。

  3. 3

    写真

    鍋にオリーブオイルを回し玉ねぎとベーコンを炒め、火が通ったらマッシュルームを入れて軽く炒めて塩・こしょうをする。

  4. 4

    写真

    じゃがいもが茹であがったら熱いうちに潰す。

  5. 5

    写真

    3と4を合わせたら、コンソメとマヨネーズを加えて混ぜる。味を見て足りなければ塩・こしょうで整える。

  6. 6

    2017/4/14
    「マッシュルーム」の人気検索で1位になりました‼
    ありがとうございます(^_^)

コツ・ポイント

マッシュルームはあまり火を通しすぎないほうが香りも味も良いです。お好みで黒胡椒や粒マスタードを添えても美味しいですよ(^_^)

このレシピの生い立ち

大好きなマッシュルームをポテトサラダに入れてみました!
レシピID : 4380387 公開日 : 17/02/26 更新日 : 17/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (18人)
写真
さぁ★たぁ★
とっても美味しかった。ちょい残りのマッシュルームが大活躍!
写真
ころぽんたん
ちょっと火を通し過ぎちゃった…リベンジします!
写真
ころぽんたん
ポテト少なめだけど、美味しかった!確かにマッシュルーム は火を通しすぎない方が美味しいですね!
写真
よーこ。☆
初めて買ったマッシュルームはこれで正解!美味しくいただけました♪