余ったキーマカレーでホットサンドの画像

Description

ビミョーな量が残ったら、ホットサンドで楽しみましょう!

材料 (ホットサンド2個分)

8枚切りまたはサンドイッチ用なら4枚
残ったキーマカレー
適量
2枚(お好みで)
キャベツのみじん切り
適量(お好みで)
マヨネーズ
適量(お好みで)
キャベツやレタス使うとき少々

作り方

  1. 1

    写真

    サンドイッチ用のパンがあればそのまま。今日は4枚切りを半分の厚みにスライス

  2. 2

    写真

    ミミもカットしてホットサンドメッカーに入る大きさに。ミミは最後にラスクに作り替えちゃうので捨てない。

  3. 3

    写真

    暖めたキーマカレーを薄く平たくパンに乗せて、

  4. 4

    写真

    チーズを上に重ね、みじん切りしたキャベツを乗せる。レタスの千切りでも美味しいよ。

  5. 5

    写真

    塩を少々振って、お好みでマヨネーズをかける。パンを乗せて、

  6. 6

    写真

    焼き色がつくまでホットサンドメッカーで焼く。

  7. 7

    写真

    お好みの焼き具合でどうぞ。キーマカレーを温めて使っているから、パンが焼けたらすぐ食べられます。

  8. 8

    写真

    チーズやキャベツなどなくても美味しいし、キーマカレーの残り量次第で一緒に挟むものを増やしたりして工夫できます。

  9. 9

    写真

    残ったミミは一口大にカットして、ラップかけずに500wで焼く3分。バター10gを小さく切って混ぜて再度1分強チン。

  10. 10

    熱いうちに砂糖またはグラニュー糖をお好みの量絡めて出来上がり。レンジは様子見ながら加減して下さいね。焦げると美味しくない

コツ・ポイント

チーズはとろけるチーズも美味しいけど、スライスチーズの方が味が濃くて美味しいです。キーマカレーが少ないときの付け合わせに軽く焼いたらベーコンや目玉焼き、ハムとかも美味しいです。

このレシピの生い立ち

家族で食べたら一回でなくなっちゃうキーマカレーですが、独り暮らしだと二日分とかなっちゃうので、いろんな食べ方してます。パンではなく、小麦粉を水でといてフライパンで焼いた生地にキーマカレー乗せてとろけるチーズinして巻いたらブリトー風に!
レシピID : 4380674 公開日 : 17/02/26 更新日 : 17/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート