レンジと鍋使いで、ビーフシチュー☆

レンジと鍋使いで、ビーフシチュー☆

Description

レンジで野菜類を茹で、肉は鍋で炒め、ルーを入れ、茹でた野菜を入れ5、6分煮込むだけの、時短 濃厚ビーフシチューです!

材料 (7人分位)

豚肉
100g
ジャガイモ
350g
人参
80g
玉葱
150g
ブロッコリー
100g
ビーフシチューのルー
7人分
ケチャップ
50cc
ソース
20cc
なま生クリーム
適量

作り方

1

下準備をします。ジャガイモは皮をむいて大きく切り水に さらしておく。人参は皮付きでざっくり切る玉葱もざっくり切る。

2

ブロッコリーは冷凍を使いました。
肉もざっくり切りました。
ビーフシチューのルーを用意します。

3

耐熱容器にブロッコリー以外の野菜と水を入れ
600wのレンジで 12分!その間に肉を炒めます

4

フライパンを火にかけ、サラダ油を入れ肉を炒めて
、水600cc加え熱くなったら、ルーを入れ溶かしておきます。

5

レンジの野菜が柔らかくなったら、鍋に水分事、投入して下さい!味の調整に ケチャップ、ソースを使いました。

6

5、6分 弱火で全体を 馴染ませ ブロッコリーを入れ完成です。器に盛り付けて 生クリームを タップリかけて頂きます!

7

冷凍ブロッコリーは、熱で自然に溶け馴染みます!

8

写真

☆御陰様で、人気検索トップ10に入りました☆
 参考にして頂き とても嬉しいです!
 有り難う御座います!

9

写真

☆初レポ☆ビーフシチューの色合いが食欲掻き立て♪なつき☆彡様「あっという間に出来、極旨♪」嬉しいコメント励みに♬有り難う

10

写真

なつき☆彡様Rp100レポ達成♪御礼献立に♬お子様も喜ばれるRp選んで下さり嬉しいです♡献立掲載有り難う♡

コツ・ポイント

レンジのW数で時間が異なりますので調整して下さい。
今回は、牛肉がなく、豚肉使用です!

このレシピの生い立ち

ジャガイモの芽が 気になりはじめて来ました。
ジャガイモ料理が増えそうな予感をしてるかも?
今日は、久し振りの ビーフシチューです☆
レシピID : 4381047 公開日 : 17/02/26 更新日 : 18/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (6人)

20/01/26

写真

娘がシチュー好きなんですよ~時短で美味しくできました!有難う

おにぎり99

20/01/21

写真

レンジで早く出来るから嬉しい!なあなちゃんチーズコラボです美味し

めみたん☆

20/01/15

写真

豚肉でおいしいシチュー!レンジで時短(*´∀`)

ユーロン

19/11/19

写真

レンジ使いで時短できますね美味しく出来ました!ごちそう様~有難う

めみたん☆