シーフードミックスで簡単バター醤油パスタ

シーフードミックスで簡単バター醤油パスタの画像

Description

冷凍のシーフードミックスを使って簡単パスタ!
バター醤油の香りがたまらない一品です!

材料 (一人前)

100g
バター
20g
ニンニク
ひとかけ
適量
塩コショウ
少々
ほんだし
小さじ1
醤油
大さじ1
仕上げのバター
10g
黒コショウ
お好みで
塩(解凍用、パスタ茹で用)
適量

作り方

  1. 1

    冷凍シーフードミックスの解凍はこちらを参考にして下さい!
    レシピID:723018

  2. 2

    たっぷりのお湯を沸かしパスタを茹でます。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かし、ニンニクとシーフードミックスに塩コショウを加え中火で炒めます。

  4. 4

    パスタが茹で上がったら、フライパンに移し、おたま一杯分の茹で汁も加えます。

  5. 5

    強火にして、刻みねぎ、ほんだし、醤油、塩コショウ、仕上げのバターを加えたら手早く混ぜて出来上がり!

  6. 6

    お好みで黒コショウを振って召し上がれ!

コツ・ポイント

バターの代わりにオリーブオイルに替えてもOK

このレシピの生い立ち

今日のお昼に作りました〜
美味しかったのでレシピにしましたが、途中写真撮ってなくてゴメンナサイ!
とっても簡単なのに美味しいですよ〜
レシピID : 4381587 公開日 : 17/02/26 更新日 : 17/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

120 (114人)
写真
chisepoo
簡単で美味しかったです! きざみ海苔多めに乗せました。

海苔多目で美味しそう!つくレポありがとう!

写真
桜空星
美味しい!子どももおかわりしてました!リピ決定🎵 バター醤油に🧄ニンニクで美味しい。

おかわりコメント嬉しいな!また作ってね!

写真
ゆしかあさん
簡単おいしいです!玉ねぎ追加、バターは仕上げのみ。きざみのりをかけて♪もっといろんな具材追加してボリュームアップでリピします!

ありがとうございます!キノコ追加も美味しいですよ!また作ってみてね!

写真
かごまゆ
大好きな味!!シーフードあったらまた作りたいです

ありがとうございます!是非また作ってみて下さいね!