魔法のだし塩でおつまみえび春巻き

魔法のだし塩でおつまみえび春巻き
女子会やパーティでのおもてなしにもぴったり。魔法のだし塩ドラゴンスパイスがあれば、簡単えび春巻きのできあがり!

材料 (4人分)

えび
8~10匹
ねぎ(みじん切り)
大さじ3
魔法のだし塩ドラゴンスパイス
小さじ1
春巻きの皮
4~5枚
大さじ1
小麦粉
大さじ1
揚げ油

作り方

1

えびは殻と尾、背ワタをとり片栗粉をまぶし水洗いをする。洗ったえびをよく拭いて、3~4等分に切りボールにいれておく。

2

ねぎをみじん切りにしたら、1のボールにいれる。

3

2のボールの中に魔法のだし塩ドラゴンスパイスを入れて、手でよくまぜる。

4

春巻きの皮は三角形に2等分し、長い辺を手前にして3を適量おいて巻く。巻き終わりは水大さじ1で溶いた小麦粉を塗ってとめる。

5

4を揚げ油でカラッと揚げる。

コツ・ポイント

えびは片栗粉で洗うときれいになり、ぷりぷりの食感になります。
そのままでもおいしいですが、魔法のだし塩ドラゴンスパイスをつけて食べると、さらにスパイシーになりビールのおつまみに最高ですよ!!

このレシピの生い立ち

お酒好きのお友達が遊びに来るので、フィンガーフードを簡単に作りたいと思いえび春巻きを作ってみました。ふつうの春巻きは、餡をつくるのがめんどうですが、この春巻きはえびとねぎ、そして魔法のだし塩ドラゴンスパイスのみで簡単に作れてお勧めです。
レシピID : 4381861 公開日 : 17/02/27 更新日 : 17/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」