◇◆雛寿司◇◆

◇◆雛寿司◇◆
娘が喜ぶような雛寿司を作りたくて♪
案の定、娘はとっても良い笑顔でした(*^^*)

材料

うずらの卵
2コ
海苔
適量
油揚げ
1枚
1コ
赤ウィンナー
適量
おむすび
2コ
かにかま
適量

1

うずらの卵は茹でてパスタ(爪楊枝でも可)を刺し、おにぎりに刺す。海苔で顔、髪、帽子を描く。ホッペは赤ウィンナーをパスタで留める。

2

油揚げはお稲荷さんの味付けに煮て、お内裏様のおにぎりに羽織らせる。スライスチーズで襟元を飾り、もう1枚着ているように見せる。

3

薄焼き卵を作り、お雛様のおにぎりに羽織らせる。かにかまで襟元を飾り、もう1枚着ているように見せる。スライスチーズ、ウィンナーで扇と冠を作り、パスタで留める。

4

それぞれを大葉に乗せて皿に盛り、サーモンなどがあれば華やかに飾り付ける。

コツ・ポイント

子供の笑顔を想像しながら作りましょう♪

このレシピの生い立ち

立体的な雛寿司をよく見かけるようになったので、自分でも作ってみたくて☆そして何より、普通の散らし寿司よりも喜ばれるのではないかと(*^^*)
レシピID : 438206 公開日 : 07/10/03 更新日 : 07/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
なつたくかあさん 2007年10月04日 09:46
すなころもさん、はじめまして♪
日記がないので、こちらにお礼を書かせてもらいまぁす。
「さつまいものサラダ」のつくれぽ、ありがとでしたぁ( ´ ∀ ` )ノ
とてもうれしかったです(○´艸`)

この、お雛様かわいいですね♪
うちも娘がいるので作ってみたいです。
サーモンのフライもとってもおいしそうでした(○´艸`)
では、また機会がありましたらお逢いしましょうヾ( ^▽^)ツ
アキコフスキー 2007年11月14日 09:41
すなごろもさま☆

はじめまして♪

昨日、私のモンブランのレシピを参考に・・・とのことで、すっごくカワイイアンパンマンのケーキ、掲載させていただきました♪

いま、お礼に伺ったのですが・・・?ナイ??

つたないレシピですが、試していただけてとっても嬉しく思っています♪
写真を見たうちの子達も大喜び♪
どうもありがとうございました(^^)ノ
アキコフスキー 2007年11月14日 09:43
すなころもさま☆

もし、不都合であれば↑このコメント、削除してくださいね。
もちろんこのコメントも・・・。