カフェ風♪ごちそうサラダ

カフェ風♪ごちそうサラダ
小さめサイズをぎゅーっと詰め込んだ、カフェ風のプレート。

材料 (1人分)

サニーレタス
葉っぱ1枚
水菜
葉っぱのついた茎2~3本
かいわれ
10本くらい
好みのドレッシング
適量
ゆで卵
1個
マヨネーズ
適量
グリンピース
3粒
チーズ入りウィンナー
3本
プチトマト
2粒
黒ゴマ
少量
ガーリックラスク
2枚
クリームチーズ
適量

1

サニーレタスは一口サイズに小さめにちぎり、水菜は3~4cmにカットする。お皿の2/3にサニーレタスと水菜を敷き、好みのドレッシングをかける。敷いた野菜とお皿の空いた部分の協会にかいわれを散らす。

2

ゆで卵を1/2にカットする。片方をもう1/2にカットする。3つにわかれたゆで卵のそれぞれに、マヨネーズをたらし、グリンピースを飾り、お皿に盛り付ける。

3

プチトマトを1/4にカットする。お皿に盛り、黒ゴマを散らす。

*トマト×黒ゴマの組み合わせには抗酸化作用があります☆

4

チーズ入りのウィンナーをフライパンで炒める。十分に火が通ったら、1本だけ1/2にカットし、お皿に盛りつける。

5

ラスクにクリームチーズを塗り、お皿に盛りつけて完成♪

コツ・ポイント

カフェ風にみせるコツは様々な種類の野菜を少量ずつ使うことです。サニーレタスや水菜は、1種類でも複数の表情をもっているため、これらの野菜を使うとサラダに表情が生まれます。それから、女の子が澄まし顔で食べられる、小さめカットもポイントです☆

このレシピの生い立ち

好きなものを詰め込んでサラダに。
レシピID : 438233 公開日 : 07/10/03 更新日 : 07/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」