美肌効果に期待★簡単アレンジ♪イチゴ甘酒

美肌効果に期待★簡単アレンジ♪イチゴ甘酒
「飲む点滴」とも言われ、美容効果に注目が集まる甘酒。いちごを使って飲みやすくしました。ひなまつりにもピッタリです。

材料 (1人分)

いちご
5個
甘酒 (温かくても、冷たくしてもOK)
120~130mL

1

写真

イチゴはていねいに洗ってへたを取ります。

2

写真

イチゴの水気を取り、すりおろします。

3

写真

甘酒をグラスに注ぎます。

4

写真

2 でピュレ状にしたイチゴを、甘酒の上にスプーンなどでキレイな2層になるようにそっとのせます。

5

フォークなどでピュレ状にして混ぜるだけでもOKですよ!

6

写真

イチゴのほかに、ブルーベリーやキウイなど、カラフルで甘酸っぱいフルーツを使うと、見た目も味も楽しい甘酒ができあがります!

7

マンゴーやパッションフルーツといった、トロピカルフルーツもおすすめです。お好きなフルーツでお試しくださいね。

コツ・ポイント

酒粕・麹はお好みですが、飲む点滴といわれ美容効果に注目が集まる甘酒は麹でできたタイプとなりますので、こちらがおすすめです!

☆キレイ研究室HPでも紹介中
http://kirei-lab.jp/?p=3506

このレシピの生い立ち

いちごを加えることで、甘酒に含まれていないビタミンCを摂取でき、ぐっと栄養バランスがアップ!甘酒にはコウジ酸という美白成分が含むうえ、イチゴにはエラグ酸という美白剤にも使用されるポリフェノールが含まれているため、より美肌効果が期待できます♪
レシピID : 4382646 公開日 : 17/02/27 更新日 : 17/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」