簡単!デパ地下ありそう!レンコン甘酢炒め

簡単!デパ地下ありそう!レンコン甘酢炒めの画像

Description

デパ地下おかず、おいしいですよね♡甘酢味がごはんすすみます!おつまみにも!簡単にデパ地下っぽいおかずになります!

材料 (二人分)

レンコン(業務スーパーカット野菜)生でも可
1cm幅5枚
●しょうゆ
大さじ1
●砂糖
大さじ1
●酢
大さじ2
●酒
大さじ2
●みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    カット野菜レンコンを解凍し、輪を4分の1にカット
    生のレンコンでもok食べやすい大きさに均等にきる。片栗粉をまぶす。

  2. 2

    ●の調味料をお椀などで混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンに片栗粉ついたレンコンを広げ、油を大さじ2をまわしながら入れる。揚げ焼きにする。

  4. 4

    焼きあがったら●の調味料をまわしかけて軽く炒める。砂糖が溶けたら火をとめる。

  5. 5

    写真

    レンコンに絡まったら出来上がり

コツ・ポイント

レンコンを揚げ焼きするときにはチマチマさわらない!衣がとれてしまいます!気をつけて!

このレシピの生い立ち

業務スーパーカット野菜が便利なのを知り使いました。私の好きな甘酢が絡むよーにレンコンを片栗粉でコーティング!
簡単に副菜作れるようにしました。
レシピID : 4382965 公開日 : 17/02/27 更新日 : 17/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぽんしし☆
薄切りですが、簡単おいしい!

よかったー!嬉しいです!お酢はカラダにいいですしまた是非!

写真
11chiharu
人参加えました。簡単でおいしかったです。また作ります!

簡単なんで是非作ってください!写真ありがとうございます!

写真
ayaka_mom
デパ地下にありそう!ありそう!いい歯応え♡簡単美味♡リピ確♡

ありがとうございます!日持ちしますし、是非またして下さい、

写真
mame_chi
作り置きに(^^)

うれしい♡お酢が入ってるので作り置きにぴったりです!