簡単 ほうれん草の豆腐ポタージュ

簡単 ほうれん草の豆腐ポタージュ
豆腐を使っているので腹持ちもよく、ほうれん草たっぷりで栄養満点です!!
ダイエット中にもおすすめ♪

材料 (4人分くらい)

ほうれん草
1袋
絹ごし豆腐
1丁(300〜400g)
400〜450cc
適量

1

鍋に水とコンソメを入れ、弱火で温めます。

2

ほうれん草を軽くゆで、四等分くらいの大きさに切ります。

豆腐は水気を切って置きます。

3

ミキサーにほうれん草と豆腐、鍋で温めた汁を入れ、ミキサーにかけます。

4

3で混ざったものを鍋に戻し、火にかけて塩で味を整え、沸騰直前になったら出来上がりです。

コツ・ポイント

私の家のミキサーは小さかったので、汁を二つの容器に分けてほうれん草と豆腐を別々でミキサーにかけました。
コンソメは本だしやシャンタンでも代用できます!
豆腐は木綿豆腐でも大丈夫です!!
キャベツや小松菜、人参などでも美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

家にほうれん草がたくさんあり、ポタージュを作ろうと思ったところ乳製品がなかったので豆腐で代用しました!
レシピID : 4383028 公開日 : 17/02/27 更新日 : 17/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/06/18

写真

キャベツで作りました!とっても優しい味でおいしかったです!

きのこ・×・

レポ感謝です!キャベツ×豆腐良いですよね♪とても美味しそう!

17/04/12

写真

スープにすると簡単に野菜が取れますね。美味しかったです。

ニーチママ

栄養満点ですよね♪レポありがとうございます!

17/03/21

写真

子供も喜んで飲んでくれました♡

あずうぇい

栄養たっぷりなのでお子さんにもおすすめです♪ レポ感謝!!

17/03/10

写真

クリーミーでとても美味しかったです!また作ります!

蒼惟 ふうき

とても美味しそう♪レポありがとうございます!!