炊飯器で鶏肉のほろほろ蒸し

炊飯器で鶏肉のほろほろ蒸し
炊飯器で美肌レシピ★野菜を鶏肉で巻いてスイッチオン♪コラーゲンたっぷりで美肌つくりに最高!

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
にんじん
1/2本
いんげん
3-4本
塩コショウ
少々
■あん
ミツカン2倍濃縮めんつゆ
50cc
50cc
適宜
 

1

写真

材料
鶏肉胸肉・にんじん・いんげん(生or冷凍でもどちらでも)

2

写真

にんじんは短冊切りにしておく。
まきすの上にラップをして鶏肉を広げ、野菜をのせ塩コショウをしておく。

3

写真

2を巻く。

4

写真

炊飯器に水150ccほど加えて可変式の落し蓋を広げる。

5

写真

3を4に入れて炊飯器の早炊きコースで蒸す。

6

写真

器にもってお好みであんをかける。

コツ・ポイント

炊飯器は、メーカーによって違うと思うけど普通に炊くと時間的に長すぎると思います。普通の炊飯時間よりも短いコースを選んでくださいね。

このレシピの生い立ち

完成予想図と全く違うものが出来てしまったというのが事実です!(笑ラップで巻いて蒸したのですごくジューシーにできました。 あんは、お好みでしようしてください。そのままでも充分おいしかったです。^^
レシピID : 438436 公開日 : 07/10/03 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

07/11/13

写真

リピです♪♪♪ いんげん入れてみましたぁ(^_-)

ケンコウママ

リピありがとう~♪とってもおいしそーですね!

07/10/04

First tsukurepo mark
写真

いんげんがなくて・・・あんがなくても美味しくいただけました。

ケンコウママ

つくれぽありがとう~♪あんは、お好みでど~ぞ(^○^)