簡単☆ミルクレープ

簡単☆ミルクレープ
お家で簡単ミルクレープができます(⌒∇⌒)ノ
大好きなアノ人と一緒に召し上がれ❤

材料 (2人分)

クレープの素
1/2つ
200ml
砂糖
25g
サラダ油
適量
2個
牛乳
200ml
 

1

クレープの素に卵2個を加えよく混ぜ、牛乳を2~3回にわけて入れよく混ぜる。
その後サラダ油をおおさじ1入れ、トロっとさせる。

2

フライパンにサラダ油をひき熱し、生地を入れる。
入れたらフライパンを回しながら均等な厚さになるようにする。(薄焼き卵と一緒)

3

焼けた生地は一旦冷蔵庫で冷やす。
その間に生クリームに砂糖を加え、ハンドミキサーでホイップする。
冷えた生地にホイップを塗り重ねていく。
お好きな形に切れば出来上がり❤

コツ・ポイント

クリームは少なくても多くてもうまくいきません。
自分のやりやすく美味しく感じる量を塗り重ねられるまで頑張って下さい(⌒∇⌒)ノ
これに、ジャムや市販のフルーツソース、チョコレートクリーム、お好みのフルーツを挟んだり、かけたりしてもウマです(^ц^ )
普段はクレープの素ではなく、「小麦粉、卵、砂糖、牛乳」を適当な分量で混ぜて生地を作っていますδ(⌒~⌒ι)

このレシピの生い立ち

↑何か夫婦のようでしたね(笑)
と~つん(ダンナ様)と付き合っている時に、誕生日やクリスマスなどの
イベント時にはよく作っていました。
なぜなら、私より甘党なと~つん。クレープには目が無い!!
やはり結婚してもらう為の、策略の1つでしょう( ̄(エ) ̄)ノ 笑
レシピID : 438450 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」