青菜とベーコンの納豆チャーハン

青菜とベーコンの納豆チャーハン
ダイエット中でご飯の量は少なめに、でも栄養はちゃんと摂りたい!と思って、冷蔵庫にある食材を入れてみました☆納豆のネバネバも気にせず食べれるチャーハンです。味の決めては、ブラックペッパー!!

材料 (1人分)

小松菜(ほうれん草でも)
1/4束
ベーコン
1枚
納豆
1パック
ご飯
お茶碗1膳分
適量
納豆付属のたれ
1袋
塩・胡椒
少々

1

◆納豆を軽く水で洗って、粘り気を取る。◆ベーコン・小松菜は荒みじん切りにする。

2

フライパンにごま油を入れて、ベーコンを炒める。香りがたってきたら、小松菜を入れる。

3

小松菜に油がまわったら、ご飯・納豆を入れて一緒に炒める。

4

納豆のたれ・塩・胡椒で味を整えて、お皿に盛る。

コツ・ポイント

ベーコンの塩気やたれによりますが、軽く塩をしたほうがおいしいのではないかと思います。胡椒をたっぷりめにすると、スパイシーでおいしいですよ♪

このレシピの生い立ち

納豆がいっぱいあったので、いつもと違った食べ方をしたかったので。大豆のタンパク質や小松菜でカルシウムが取れるし、ご飯の量が少なめでも納豆で満腹感がでるので、ダイエット向きかも❤
レシピID : 438459 公開日 : 07/10/03 更新日 : 07/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/22

First tsukurepo mark
写真

納豆入れすぎてネバネバ~~、でも、おいしかったですv

taisho0805

つくれぽありがとうございます!納豆たっぷりでおいしそうです❤