簡単!サクサクスノーボール☆の画像

Description

お菓子初心者さんでも、簡単に出来る、ちゃんとサクサク美味しいスノーボールです!ホワイトデーにも、男の人でも、作れますよ!

材料 (約60~70個分)

ケーキ用無糖マーガリン
100g
砂糖
40g
170g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マーガリンを耐熱ボールに入れ、ラップをして、溶けるまでチンする。(600w でおよそ1分50秒)

  2. 2

    写真

    そこに砂糖を入れ、泡立て器で、溶かし混ぜる。

  3. 3

    写真

    そこに薄力粉を、2回に分けて、半分ずつ入れ混ぜる。2回目はゴムベラに変えると混ぜやすい。

  4. 4

    写真

    生地を一まとめにする。

  5. 5

    写真

    生地を4等分して、棒状にして、包丁で約1cm位にカットしていく。

  6. 6

    写真

    手のひらでコロコロとして、丸めて、オーブンシートを敷いた天板に並べていく。

  7. 7

    写真

    170度に予熱したオーブンで、15分焼く。

  8. 8

    写真

    冷めたら、粉砂糖をまぶす。ビニル袋で、まぶすと少量で、まんべんなく付く。出来上がり。

コツ・ポイント

最初にマーガリンを完全に液体化するまで溶かすことで、砂糖、粉がよく混ぜなくても混ざりやすく誰でも簡単に作れます!

このレシピの生い立ち

ママ友から教わったレシピをリピするうちに、作り易い分量、作り方に変えていき、簡単なマイパーフェクトレシピに!作ってプレゼントすると、好評で、cookpad に載せたらいいのに!と薦められたので、載せてみました!
レシピID : 4384768 公開日 : 17/02/28 更新日 : 17/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート