子供も喜ぶ豆腐料理

子供も喜ぶ豆腐料理
ケチャップやマヨネーズをつけて食べると子供たちも大喜び!!

材料 (4人分)

豆腐
1丁
ひき肉
100g
にんじん
1/4本
キャベツ
4枚くらい
コーン
適量
1個

1

豆腐は水切りをして、にんじん、キャベツはみじん切りにします。

2

ボールに水切りをした豆腐、ひき肉、にんじん、キャベツ、コーン、とき卵、片栗粉大さじ4杯を入れて、混ぜ合わせます

3

塩、こしょうをして、スプーンで丸めながら、油に落とし、揚げれば完成です。
ケチャップやマヨネーズをつけて食べるとおいしいです。

コツ・ポイント

いつも豆腐に入れる材料はにんじん、しいたけ、ひき肉だったのですが、今回は家にしいたけがなかったので、キャベツとコーンを入れてみました。味付けも、酒、しょうゆ、しょうがを入れると、また一段とおいしいです。

このレシピの生い立ち

料理の本に載っていたものを、子供たちが喜ぶので、時々作っています。
レシピID : 438481 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/01/19

写真

白菜水菜人参コーンで。少食娘のお気に入り♪ ありがとう!

ayaka3

れぽありがとうございます。気に入ってもらえてうれしいです。

11/10/09

写真

お好み焼き好きな我が家はお好みソースで美味しくいただきました♪

doraringo

れぽありがとうございます。ソースおいしそうですね~

07/11/23

First tsukurepo mark
写真

美味しすぎ(*^。^*)  子供より 私が喜ぶ でした

SHIOREO

ハートのケチャップがかわいいですね。