子供も喜ぶ豆腐料理の画像

Description

ケチャップやマヨネーズをつけて食べると子供たちも大喜び!!

材料 (4人分)

1丁
100g
1/4本
4枚くらい
適量
1個

作り方

  1. 1

    豆腐は水切りをして、にんじん、キャベツはみじん切りにします。

  2. 2

    ボールに水切りをした豆腐、ひき肉、にんじん、キャベツ、コーン、とき卵、片栗粉大さじ4杯を入れて、混ぜ合わせます

  3. 3

    塩、こしょうをして、スプーンで丸めながら、油に落とし、揚げれば完成です。
    ケチャップやマヨネーズをつけて食べるとおいしいです。

コツ・ポイント

いつも豆腐に入れる材料はにんじん、しいたけ、ひき肉だったのですが、今回は家にしいたけがなかったので、キャベツとコーンを入れてみました。味付けも、酒、しょうゆ、しょうがを入れると、また一段とおいしいです。

このレシピの生い立ち

料理の本に載っていたものを、子供たちが喜ぶので、時々作っています。
レシピID : 438481 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ayaka3
白菜水菜人参コーンで。少食娘のお気に入り♪ ありがとう!

れぽありがとうございます。気に入ってもらえてうれしいです。

写真
doraringo
お好み焼き好きな我が家はお好みソースで美味しくいただきました♪

れぽありがとうございます。ソースおいしそうですね~

初れぽ
写真
SHIOREO
美味しすぎ(*^。^*)  子供より 私が喜ぶ でした

ハートのケチャップがかわいいですね。