豚肉とお野菜のレンジ蒸し

豚肉とお野菜のレンジ蒸し
材料を重ねるだけで
あとはレンジにお任せ☆油も使わずヘルシーです♪

材料 (2人分)

豚肉
200g
もやし
1袋
白菜
8枚
ニラ
適量

1

白菜は拍子切り、ニラは5センチ位に切っておく。

2

もやしを水洗いして、1:白菜、2:もやし、3:豚肉、4:ニラの順に下から重ねて敷く。

3

ラップをして10分間熱して、野菜がシナっとしたら出来上がり☆ポン酢でどうぞ!!

コツ・ポイント

豚肉はシャブシャブ用などの薄いお肉の方が柔らかく出来上がります。
レンジでなく、土鍋で弱火で蒸してもOKです。(野菜から水分が出るので、油は要りません。火が強すぎると焦げるので注意!)
白菜は細めに切った方が火の通りが早いです。

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん食べたいと思って作ってみました。
レシピID : 438511 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/05/20

写真

ニラがなくてごめんなさい。簡単で野菜たっぷりヘルシーで美味しい☆

男子4兄弟+1姫の母

つくれぽありがとうございます★お野菜沢山食べられますよね♪

07/12/22

写真

ヘルシーで、あっさりで、おいし~♡ゆずこしょうポン酢で食べました

れな犬

ゆず胡椒ポン酢!美味しそうですね~☆今度私も試してみよう♪

07/10/04

First tsukurepo mark
写真

油を使ってないから、ヘルシー。さっぱりたっぷり野菜を頂きました。

ピー丸

つくれぽありがとうございます♪良かったらまた作って下さいネ★