ささみの大葉チーズピカタの画像

Description

大葉で爽やか、チーズで満足なピカタです。

材料

3本
塩コショウ
適量
6枚
1個

作り方

  1. 1

    ささみを2等分になるようそぎ切りにする。厚みがある部分は包丁を入れて厚さを整える。

  2. 2

    ささみの両面に塩コショウを振る。

  3. 3

    ささみに大葉を乗せてぎゅっとくっつける。

  4. 4

    溶き卵にくぐらせ、大葉を付けた方を下にして、熱して油を引いたフライパンに入れる。

  5. 5

    ささみの上に溶けるチーズを乗せ、フライパンに蓋をして3~4分蒸し焼きにする。

  6. 6

    チーズが溶けてささみに火が通ったらひっくり返し、チーズの面がこんがりするまで焼いたら完成。

  7. 7

    お好みでケチャップ等を付けてお召し上がりください

コツ・ポイント

ささみに火が通ったら、チーズの面の焼き加減はお好みで。私はチーズがカリッとするくらいが好きですが、焼かなくてもチーズが溶けて美味しいです。

このレシピの生い立ち

大葉とチーズの組み合わせが好きなので…(^^)
レシピID : 4385437 公開日 : 17/02/28 更新日 : 17/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
しほまる♬
ガレットのように固まってますがwフライは面倒だけどピカタだと物足りないそんな時に神レシピ✨
写真
まろどん
美味しく頂きました! 酒のあてにもピッタリでした。

レポありがとうございます!お酒にも合いますね(^^)

写真
いちごぅ
大葉入りとなしと2種類で。明日のお弁当に入れます。

つくレポありがとうございます。お弁当のおかずにもいいですね!

写真
7匹のかにさん
粉いらずでとっても簡単でおいしかったです!

ありがとうございます!また作って頂けたら嬉しいです(^o^)