ハロウィンのキャラ弁

ハロウィンのキャラ弁
海苔切りでハロウィンを演出してみました。楽しかったですが、仕上がりはあんまり納得いかないかな?

材料 (一人分)

海苔
適量
スライスチーズ
適量
チェダーチーズ
適量

1

オーブンシートに家と木のイラストを描き型紙にする。余ったところに小さい星とこうもりも描いておく。

2

型紙を海苔の上に乗せて綺麗なカッターで切っていく。(多少やぶれても気にしない♪)家の窓をところどころ四角く抜いてスライスチーズの上に貼り付ける。ペティナイフで周りをカットする。

3

月はチェダーチーズを口金で抜いてずらして丸をずらして三日月の形にしました。

コツ・ポイント

細かいけど楽しかったデス。お弁当用のピックが入手できずケーキピックを使いました。ジャックオランタンはスウィートパンプキンで作ってます。夜に作ったのでイイ写真が撮れなかったのですが後日アップします^^最近ブログ始めました。良かったら遊びに来てくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanamunn99

このレシピの生い立ち

季節感を出したかったので。ハロウィンのマカロニも使おうと思って色の違う2個のマカロニを茹でたのですが一個破壊してしまいました(TOT)
なので一個だけ入れました。
レシピID : 438560 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」