揚げないのに鮭フライ

揚げないのに鮭フライ
オーブントースターで作る超簡単おかず。
袋でもみもみして衣をつけて、焼くだけ!
でも、美味しいですよ♪

材料

生鮭
2切(160gくらい)
マヨネーズ
大さじ1
大さじ2
粉チーズ
大さじ1/2

1

写真

生鮭を3~4cmくらいの大きさに切り(キッチンばさみを使うと簡単です)、袋に入れます。
次にマヨネーズを絞りいれ、袋の上からもみもみしてなじませます。

2

写真

粉チーズとパン粉を袋に加え、袋を片方の手で中身が飛び出さないようにぎゅっと持ち、もう片方の手で袋の下を軽くポンポンと鮭を転がすようにたたきます。

3

写真

天板にアルミホイルに薄く油を塗って、鮭を並べます。
オーブントースターで軽く焼き目がつくくらいまで(7~10分)焼きます。

4

写真

出来上がりです♪
ソースやケチャップをつけてどうぞ!

コツ・ポイント

鮭を同じくらいの大きさにそろえて切ってください。
袋に入れた時、マヨネーズをまんべんなくもみつけて下さい。

このレシピの生い立ち

フライを普通に作るのがちょっと面倒だったのと、揚げ物が多くなりがちだったので。
レシピID : 438573 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/02/27

写真

Qpさんのサイトより汚れず簡単!粉チーズでこくが出ますね!

1216ss

美味しそうに作ってもらえて嬉しいな♪ありがとう!

10/10/20

写真

簡単オイシイ〜妊婦にも嬉しい低カロリー☆幸せ゜+。(*′∇`)

ーYuuー

つくれぽありがとう~♫ 美味しく食べてもらえて私も幸せ♡

09/11/19

写真

揚げない手軽さが嬉しい❤とってもおいしかったです(*´ェ`*)

ひなたまま♪♪

つくれぽありがとう~♪美味しく出来て私も嬉しいです☆

09/11/01

写真

簡単でいいですね!娘も喜んで食べました。ヘルシーで嬉しいです。

らいむさ

つくれぽありがとう~!娘さんにも喜んで頂けて嬉しいな♡