Haoおつまみ!!ハツのハーブ焼き

Haoおつまみ!!ハツのハーブ焼き
手羽元に続いて今回の材料はハツ。簡単にできておつまみに最高です。マジに焼き鳥屋のハツの塩焼きよりおいしい!!

材料 (1人分)

鶏のハツ
170g(17個)
イタリアンハーブ
適量
 

1

写真

ハツは水でもみ洗いして血抜きをしておきます。材料はハツとイタリアンハーブだけ。油も不要。

2

写真

プレートにハツをならべて両面にイタリアンハーブをふりかけます。

3

写真

オーブンは250℃。上下加熱、ファン有り。余熱なしから焼け具合を見ながら20分位焼きます

4

写真

20分後の状態。余分な油が落ちて表面に軽くこげ色がつくまで焼きます。

5

写真

皿に盛って完成。

コツ・ポイント

ハツから油が出ますので、焼く時に油は必要ありません。焼き時間は目安ですので、オーブンの中をのぞきながら時間調整してください。
イタリアンハーブは食塩、ローズマリー、バジル、ペパーミント、胡椒、山椒などをミックスしたもので、私はミル付きのKOTAYIのものを使ってます。
焼きたてだけではなく、冷めてもおいしいおつまみです。

このレシピの生い立ち

ハーブ焼きは手羽先からはじまり、手羽中、手羽元、ハツ、砂肝とレパートリーが広がっています。全て冷凍物なので買い置きでき、いつでも食べたい時に作れる料理です。
レシピID : 438584 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
cui990 2007年10月21日 10:50
食べたいなー