野菜DEテリーヌ(野菜のゼリー寄せ)

野菜DEテリーヌ(野菜のゼリー寄せ)
フレンチの本(人気のフレンチ)からのピックアップ。見た目バッチリおもてなしにサイコー♪”

材料

温野菜
適宜
寒天
水200ccにあう分量
固形1~2個
お好みのドレッシング
適宜

1

野菜(今回はブロッコリー・にんじん・あすぱら・オクラ)を茹で、さます。型に横に並べられるように、ニンジンは細く切ったりする。

2

鍋に水を入れ、火にかけ、コンソメをとかし、沸騰させて寒天を入れる。あら熱を取る。

3

パウンド型にラップをひいて、野菜を一段並べ、コンソメ液を少しいれ、また野菜を並べ、くりかえす。ブロッコリーを一番上にのせ、液を淵までそそぐ

4

冷蔵庫でひやしかためて、かたまったら取りだして切り分ける。お好みのドレッシングでいただきます!

コツ・ポイント

寒天があまっていたので我が家はいつも寒天でつくっていますが、本のレシピは板ゼラチン9グラムです。切ったときにきれいに見える野菜が決め手!

このレシピの生い立ち

「人気のフレンチ」にのっている(文京区ラ・ベルドゥジュール)さんのレシピです。自分流に簡単にしています。これがあるだけでテーブルが華やかになります。
レシピID : 438593 公開日 : 07/10/04 更新日 : 12/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/08/13

First tsukurepo mark
写真

寒天でテリーヌが作りたかった!簡単に出来ました。ありがとうです!

こっちゃんず

わぁ~♡すごい~!!きれい!こちらこそありがとうです^^!