グリーンバナナの粉のダイエット?ニョッキ

グリーンバナナの粉のダイエット?ニョッキ

Description

グリーンバナナの粉を色んな料理に使ってみてます。絶対失敗なしのニョッキ!バジルソースとの相性バッチリ。この一皿で満腹〜

材料 (3人)

ジャガイモ
300g
グリーンバナナの粉
60g
1個
バジルソース
適量
少々

作り方

1

写真

ジャガイモは茹でる。

2

写真

茹で上がったジャガイモの皮を取り熱い内に潰し、グリーンバナナの粉60g、卵1個入れて混ぜる。

3

写真

よく混ぜる。色はグリーンバナナの粉が茶色ぽいので茶色になる。

4

写真

好きなニョッキの形にする。52個出来ました。

5

写真

沸騰したお湯で茹で上げる、浮いてきたら火は通ってる。グリーンバナナの粉はそのまま食べる粉なので火の通りは気にしなくていい

6

写真

ザルに上げる。

7

写真

冷凍バジルソースをフライパンに入れてニョッキを和えるだけ!
軽井沢ツルヤオリジナルバジルソース安くて美味しい、お気に入り

8

写真

1人分16.7個で満腹です。

9

写真

ちょっと和風にしたい時は鰹節とお醤油一滴たらしても美味しい。冷蔵庫の残り豚肉も添えて!

コツ・ポイント

ジャガイモは熱いうちに潰すこと、ニョッキに入れる塩はほんのちょっと、粉はそのまま食べれるので食べて味見してもいいです。一度に茹でずに残りの材料は冷凍しても大丈夫。

このレシピの生い立ち

グリーンバナナの粉は食物繊維たっぷり、小麦より粘りがあるのでニョッキに最適と思い作りました。
思った通り手間かからず冷凍保存も可。ソースを変えればレパートリーが広がり嬉しい。腹持ちがいいレジスタントスターチたっぷりの我が家の イタリアン一品
レシピID : 4386353 公開日 : 17/03/01 更新日 : 17/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」