チーズも入ったカルボ風クリームパスタ

チーズも入ったカルボ風クリームパスタ
チーズも好きだし、カルボナーラも好き♪どっちも食べたくて合体させちゃいました(^-^) マッタリクリーミィーでとっても濃厚☆大満足のパスタです。**写真はウィンナーヴァージョンです**

材料 (2.5人分)

チーズ(スライスやチェダーなど)
お好みで
L玉2個
牛乳
200ml程度
50ml程度
ベーコン
3枚
玉ねぎ
中半分
パスタ
250g
ブラックペッパー
たっぷりお好みで
塩コショウ
適量

1

ベーコンを5mmに切りフライパンで炒めます。油は引かなくて大丈夫♪カリカリの一歩手前まで炒めたら、スライスした玉ねぎを投入。しんなりするまで炒めます。
パスタを茹でるお湯を沸かし始めます。

2

フライパンに生クリームと牛乳をいれ温めます。フツフツしてきたら、スライスチーズは手でちぎり、チェダーチーズは摩り下ろしながら加え、溶かします。
パスタを表示どおりにゆで始める。

3

チーズが溶けたら塩コショウで味を整えます。このあと卵も入れるので濃い目の味付けでOKです。

4

茹で上がったパスタをフライパンにいれ、クリームソースと和えます。火を止め、卵も和え、器に盛ります。

5

ブラックペッパーをたっぷりかけて、召し上がれ(^▽^)

6

写真

ベーコン無かったからウィンナーで。ドライパセリもたっぷりの方が綺麗♪

コツ・ポイント

チーズは溶けないタイプのものがいいです。今回うちでは、ミモレットチーズとスライスチーズを使用。青カビ系好きな人は、ゴルゴンゾーラなどもオススメです。 2種類以上のチーズを使うと、風味がとっても良いです。

このレシピの生い立ち

チーズ系クリームパスタも食べたい。ベーコンと卵が入ったカルボナーラも食べたい!それも「今」食べたいって時に、混ぜ混ぜ。
チーズだけだと最後のほう飽きちゃうパスタも、ベーコンと玉ねぎの旨みで最後まで美味しくいただけます。
レシピID : 438692 公開日 : 07/10/04 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

09/10/07

写真

今回は枝豆入りで!またまた美味しかったです。ご馳走さまです。

PartyCakes

枝豆美味しそう~~♪アレンジ&リピレポどうもありがとです☆

09/09/08

写真

何度もお世話になっています。クリーミーでコクがあってとても美味!

PartyCakes

何度も?嬉しいっ♪最近作ってないなぁ。つくれぽありがとです☆

09/01/21

First tsukurepo mark
写真

カルボナーラ大好き♪チーズが入って更に美味しかったです!

そうあママ

私もカルボナーラ大好き♪また作ってくださいwつくれぽありがと