海老たまみそラーメン

海老たまみそラーメン
ふんわり卵に海老がたっぷり!まろやかでうまみ濃厚な海老たまをトッピングした、ボリューム満点のみそラーメンです♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
海老
40g
卵(大きめ)
1個
サラダ油
大さじ1/2
小ねぎ(小口切り)
少々

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

海老はからと背わたを取り、よく洗って水気をきる。卵は溶いておく。

3

フライパンにサラダ油をひき、海老をさっと炒めて取り出す。

4

同じフライパンを強火で熱して溶き卵を流し入れ、大きく混ぜたら海老を戻し入れ、半熟で仕上げる。

5

ラーメンを袋の表示通りに作って器に盛り、<4>をのせて小ねぎを散らす。

6

添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

海老は加熱しすぎるとかたくなってしまうので、火を通しすぎないようにするのがポイントです。さっと炒めたら一度取り出してください。卵を大きく混ぜたところに戻し入れたら、こちらもさっと加熱して、ふわふわの半熟に仕上げてください!

このレシピの生い立ち

麺をゆでている間に、ふわふわ海老たまを作ってのせればOK!さっと作れる海老たまをのせたみそラーメンは、食べたい時にすぐ出来て、うまみも彩りもとっても豊か。プリプリ海老の味わいが、しっかりと楽しめます♪
レシピID : 4387181 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/04/17

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/19

First tsukurepo mark
写真

優しい味でコクがあって美味しかったです♡

yuki_me

初レポありがとう!コクがあって満足度が高い1品ですよね☆彡