海老たまみそラーメンの画像

Description

ふんわり卵に海老がたっぷり!まろやかでうまみ濃厚な海老たまをトッピングした、ボリューム満点のみそラーメンです♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
海老
40g
卵(大きめ)
1個
サラダ油
大さじ1/2
小ねぎ(小口切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    海老はからと背わたを取り、よく洗って水気をきる。卵は溶いておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、海老をさっと炒めて取り出す。

  4. 4

    同じフライパンを強火で熱して溶き卵を流し入れ、大きく混ぜたら海老を戻し入れ、半熟で仕上げる。

  5. 5

    ラーメンを袋の表示通りに作って器に盛り、<4>をのせて小ねぎを散らす。

  6. 6

    添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

海老は加熱しすぎるとかたくなってしまうので、火を通しすぎないようにするのがポイントです。さっと炒めたら一度取り出してください。卵を大きく混ぜたところに戻し入れたら、こちらもさっと加熱して、ふわふわの半熟に仕上げてください!

このレシピの生い立ち

麺をゆでている間に、ふわふわ海老たまを作ってのせればOK!さっと作れる海老たまをのせたみそラーメンは、食べたい時にすぐ出来て、うまみも彩りもとっても豊か。プリプリ海老の味わいが、しっかりと楽しめます♪
レシピID : 4387181 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
食いしん坊Bz
むきえびでササッとおいしく出来ました!お手軽簡単レシピありがとうございます😊

豪華なラーメンが手軽に作れて嬉しいですよね♪美味しレポありがとうございます☆

写真
クック7YH7SY☆
簡単に豪華になって 腹ぺこ帰宅後にぴったりでした!ネギ無く悔…

いつもの袋麺が美味しくアレンジ出来て嬉しいですよね♫レポ感謝

写真
蓮ママ☆★
エビがなかったのでカニカマで代用!!子供もたくさん食べました!

好評で良かった♡沢山食べてくれると作り甲斐もありますよね♫

写真
myumyuシンバ
カニカマ代用ですが美味しかったです!

トッピング楽しんでいただきありがとう♥またリピしてみてね★