チョコバナナマフィン

チョコとバナナがマッチしてます♡オリーブオイルでヘルシーに仕上げました。

材料 (7個分)

1/4カップ
砂糖
50g
2個
バナナ
3本
牛乳
100cc
薄力粉
150g
2g
チョコチップorココア
お好みで

1

はじめに・・・。

・材料は混ぜていく順に載せました☆
・粉類は先に量ってふるっておいてください。時間がないときは薄力粉とBPが混ざってればOK笑
・オーブンは180℃で余熱

2

1.オリーブオイルと砂糖、卵を良く混ぜる。

3

2.別の容器でバナナをつぶし、牛乳を少しずつ加え、ピュレ状にする。
*バナナの食感を残したかったら、おおざっぱにつぶすとGOOD☆

4

3.①に②と粉類を加えて混ぜる。チョコチップやココアを加える時はこの時に☆

5

4.出来上がった生地を型に流し込み、170℃に下げたオーブンで25分、さらに余熱で5分焼く。

6

☆できあがり☆

コツ・ポイント

バナナがいっぱい入ってずっしりしてるから朝食にも良さそうなマフィンです。
熱いうちに食べるとチョコがとろとろ~してて美味しいです❤
でもヤケドに注意!!!笑

このレシピの生い立ち

ブログで仲良くしてくださってる方が作っているのを見て食べたくなったのです。(単純w)型を買うついでに、某お店で立ち読みしたレシピを、家にある材料でarrange♬バナナの量は本のレシピよりかなり増やしたのでバナナの風味がUP!!また本のレシピではバナナのピュレにお酒を加えていましたが、勉強の合間に食べたかったので酔うと困るから今回は入れませんでした!!(o*´∀`*)
レシピID : 438728 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」