☼◎圧力鍋で♪時短簡単ポトフ

☼◎圧力鍋で♪時短簡単ポトフ
★話題のレシピ入★圧力鍋を使うと野菜がほんと柔らかく仕上がります♪
味付けもシンプルで簡単♪
あったかメニューです♪

材料

キャベツ
1/2個分
玉ねぎ
1個
じゃがいも
中2個
人参
1/2本分
ウインナー
大き目のもの2本
4カップ
塩コショウ
適量

1

キャベツは二等分に、玉ねぎは四等分に、じゃがいもは二等分に、人参は厚めの輪切りに、ウインナーは半分に切る。

2

圧力鍋に1の材料を全て入れ、水と固形ブイヨンを入れる。
火にかけ、圧がかかったら弱火にして8分加圧。

3

火を止め圧が抜けたら、蓋を取り、塩コショウで味を整える。
器にもって出来上がり。

4

コツ・ポイント

圧力鍋だと短時間で出来上がるので簡単。

味付けもほとんどブイヨンだけ。
ブイヨンが多めだと思ったら、二個に減らしてください。
キャベツがドカンと入るので水分が増すので多めに入れましたが。
後で塩コショウで調節できるので。

このレシピの生い立ち

あまっているキャベツを一気に使うべくメニューとして。
レシピID : 438757 公開日 : 07/10/05 更新日 : 14/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

14/03/06

写真

おいもさんがホクホクで甘くて美味しい!リピします☆ありがとう!!

satoring11

リピ宣言ありがとうございます。気に入ってくれて嬉しいです♪

13/10/18

写真

圧力鍋だと大きめに野菜切っても柔らかくなっておいしいね❤ご馳走様

TOMOWAT

圧力鍋便利ですよね。大きくすればするほどおいしい♪

12/11/21

写真

リピ!簡単あったか料理で何度も作ってます♪汁まで飲み干すうまさ♪

郁たん

リピしてくださったんですね。ありがとうございます。

12/06/04

写真

超簡単に出来て、美味しいです!野菜いっぱい食べれるので又作ります

郁たん

ぶち込むだけなので簡単ですよね。リピ宣言ありがとうございます