超お手軽♪簡単♪包丁も調味料もいらない♪

超お手軽♪簡単♪包丁も調味料もいらない♪
餅・ベーコン・チーズをホイルで巻いて、オーブントースターで焼くだけの簡単おやつです。簡単なのにおいしいんですよ><b

材料 (1個あたり)

ベーコン
(スライス)1枚
(切り餅)1個
とろけるチーズ
ひと握りくらい

1

アルミホイルを20cmくらい切って、テーブルに広げておく。

2

写真

アルミホイルの中央あたりにスライスベーコン1枚を敷く。

3

写真

ベーコンの中央に餅1個をのせる。

4

写真

餅の脇や上にとろけるチーズをパラパラとのせる。量はお好みで増減してください。

5

写真

ベーコンを餅に巻くようにたたみ、チーズを餅に寄せながらホイルをたたんで包む。

6

写真

ホイル包みをオーブントースターに入れて焼く。わが家の場合、1000W/13分でよいみたいです。(※)

7

写真

出来上がり。ホイルを開いて箸で食べます。調味料なしでもチーズとベーコンで十分な味がついてます。餅が固くならなければ、多少さめてもおいしいです。(ホイル破れと火傷に注意!)

コツ・ポイント

とろけるチーズは冷凍してあるのをそのまま使ってもOKです。

オーブントースターに並べられる分だけ何個でも一度に作れます。

(※)出来上がりにかかる時間は機種によると思います。600Wで15分程度から始めて試してみてください。ホイルをあけてベーコンの上から箸で押してみて、餅がまだ固い手応えだったら2、3分延長してみてください。

このレシピの生い立ち

子供の頃に母に教わって以来、ふと食べたくなると作ってたわが家のおやつです。
レシピID : 438794 公開日 : 07/10/16 更新日 : 07/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」