フワフワ魚河岸☆和風グラタン

フワフワ魚河岸☆和風グラタン
紀文の魚河岸あげを使用した和風グラタンです。魚河岸あげのふわふわ感と長いも入りソースのトロトロ感がダブルで楽しめます。

材料 (2人分)

紀文ひとくち魚河岸えび
4~6コ
市販のホワイトソース
70g
小さじ2~3
冷凍シーフード
適量
黒こしょう
少々
バター
少々
パルメザンチーズ
適量

1

冷凍シーフードはサッとゆでるか、レンジで加熱するなどして、軽く火を通しておく。耐熱の器にバターを少々塗っておく。

2

ボウルに白みそを入れ、ホワイトソースを少量づつ加えてよく混ぜ、更にすり下ろした長いもも加えて混ぜる。黒こしょうを少々ふり混ぜ、味をととのえる。

3

写真

器に魚河岸あげと加熱しておいたシーフードを入れ、2のソースをかける。パルメザンチーズを振り、オーブン(グラタン設定または220~250℃程度)で15~20分程度焼きできあがり。

コツ・ポイント

魚河岸あげのフワフワ感を楽しみたくて、トロトロ長いもソースと組み合わせたスピードグラタンです。優しいお味の魚河岸あげと、白みそを加えてコクをプラスしたソースがとってもよく合うと思います。

このレシピの生い立ち

コンテスト用に、そろそろグラタンの季節だなぁと思い、作ってみました。
レシピID : 438801 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/09

First tsukurepo mark
写真

魚河岸あげではなく白身魚で。味噌風味のホワイトソースがイケル♪

pandaiiiiii

白身魚美味しそう~☆作ってくださってありがとうございました♪