豚こまの和風プルコギ

豚こまの和風プルコギ
お安いお肉でも、満足ワンプレートごはん。

材料 (2~3人分)

豚こま肉
200g
玉ねぎ
1/2個
パプリカ
1/2個
ニラ
1/3束
大さじ1
●酒
大さじ1
●醤油
大さじ1
大さじ1
●砂糖
小さじ1
●味噌
大さじ1/2
小さじ1~

1

●をボウルで混ぜ合わせ、豚肉をもみこんでしばらく置く。

2

玉ねぎはくし切りに、パプリカは種を取り除いて細切りに。ニラは4~5cmに切る。

3

フライパンにごま油(分量外)を熱し、玉ねぎ、パプリカを炒める。油がまわったら、①も加えて炒める。

4

野菜、肉に火が通ったら、ニラを加えてさっと炒める。

5

ごはん、サラダなどと一緒にワンプレートに♪

コツ・ポイント

今回は赤パプリカ、黄パプリカを1/4個ずつ入れました。ピーマンでも。にんにくはTPOで。お弁当などにおいが気になる場合、なくても大丈夫。

このレシピの生い立ち

材料や調味料を買い足さずに、お安いお肉で、おうちにある材料を使って、お手軽満足なおかず。
レシピID : 4388261 公開日 : 17/05/26 更新日 : 17/05/26

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/02

写真

家にある野菜で☆とっても美味しかったです♬

Mぱん

あるもの野菜で作るのが1番~♪つくれぽありがとう

17/10/28

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しい~♪夫のお弁当に!また作りまーす(^^)

スカーレットの末裔

お弁当にもいいですね♪つくれぽありがとう♪ぜひまた~^^