あの食材でコクUP!美味しい玉子サンド

あの食材でコクUP!美味しい玉子サンドの画像

Description

2017/5/14カテゴリ入り!
シーザードレッシングを加えるだけで玉子サラダのコクUP!パーティメニューにおすすめです

材料 (5個分)

ロールパン
5個
5枚
3枚
玉子サラダ
3個
マヨネーズ
大さじ2
シーザーサラダドレッシング
大さじ1
塩こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る。
    レタスは洗って水気を切り、ちぎっておく。

  2. 2

    ゆで卵のカラをむいてフォークでつぶし、マヨネーズとドレッシング、塩こしょうを加えて混ぜる。

  3. 3

    ロールパンに切れ目を入れて、レタス、ハム、2をはさめば完成!

  4. 4

    大人向けならクロワッサンや全粒粉のパンにはさんでも美味しいです。オリーブやブラックペッパーとの相性も◎

  5. 5

    写真

    2017/5/14カテゴリ入りしました♡

コツ・ポイント

ゆでたまごを作る時は、おしり(尖っていない方)に小さな穴をあけて、お湯から茹でると殻がむきやすくなります。
鍋に落とすとヒビが入りやすいのでお玉でそっと入れるか、卵をいれた鍋にケトルなどで沸かしたお湯を注いで加熱すると簡単です。

このレシピの生い立ち

ちょっとだけ余ってしまいがちなドレッシングを活用したメニューです。
レシピID : 4388334 公開日 : 17/03/02 更新日 : 17/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
アブシンベル
ドレッシングとは驚き!でもおいしかったですლ(´ڡ`ლ)

気に入って頂けて嬉しいです! 投稿ありがとうございます♪

初れぽ
写真
texasちゃん
食パンで作りました!Kids B-day partyで!yum!

お子様のお誕生日おめでとうございます!投稿ありがたいです!