【離乳食完了期】魚とにらのつくね

【離乳食完了期】魚とにらのつくね

Description

にらを食べて風邪予防!完了期からの魚を使った手づかみ食べレシピです♪

材料

10g(1パック)
鶏ミンチ
15g
小1個
にら、もやし
各5g
醤油
少々
少々

作り方

1

魚は湯煎しさっとほぐします。
にらと、もやしは細かく刻みます。

2

ボウルに魚、鶏ミンチ、すりおろした麩、にら、もやしを入れよく混ぜ合わせ、醤油を少々加えて味を整えます。

3

棒状に形を整え、フライパンにごま油を熱しコロコロ転がしながら焼けば出来上がり♪

コツ・ポイント

もやしは喉に引っかかりやすいので長さに注意しましょう。
にらには、のどや鼻の粘膜を丈夫にする働きがあります。
血行をよくし、体を温め腸の働きを高める作用も持っているので、常に利用する事をお勧めします。

このレシピの生い立ち

おこさまに、美味しくて栄養がある魚を使った離乳食を食べさせてあげたいという想いを形にしました。
レシピID : 4388461 公開日 : 17/03/02 更新日 : 17/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2018/08/08

写真

薄味でもニラがアクセントになって美味しい!大人用でもおいしい!

♡ML♡

つくれぽありがとうございます!ニラの風味が楽しめますよね☺︎

2018/02/16

写真

初ニラ♬クセが↑ダメかなと思いきやがっつり♡棒状も握りやすくて◎

curisupin

れぽありがとうございます!ニラデビューおめでとうございます!

2017/04/26

First tsukurepo mark
写真

ニラがなかったので、ネギ沢山入れて作ってみました(^^)

ぴこちゃん♡

つくれぽありがとうございます!ネギでも美味しそうですね♩