なないろブーケ手巻き寿司の画像

Description

ハレの日におすすめ!花束のようなブーケ手巻き寿司で、食卓が華やかに♪お好きな具材を巻いて、生しょうゆと一緒に楽しんで!

材料 (3~4人分)

3合分
卵焼き
100g
キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」を使います。

  2. 2

    まぐろ、サーモン、きゅうり、アボカド、卵焼き、クリームチーズはダイス状にカットする。

  3. 3

    写真

    酢飯を焼きのりの上に置き、その上にカットしたお好みの具材をのせる。

  4. 4

    写真

    左下を巻き込むようにして丸めて、生しょうゆをたらす。

  5. 5

    ※お祝いやパーティーにおすすめのアレンジレシピを紹介します。

  6. 6

    写真

    【誕生日には】
    まぐろ、きゅうり、卵焼き、いくらで豪華に!

  7. 7

    写真

    【女子会には】
    カニカマ、アボカド、とびっこ、薄焼き卵で色鮮やかにかわいく!

  8. 8

    写真

    【お子さまには】
    リーフレタス、エビフライ、プチトマト、薄焼き卵でボリューム満点に!

  9. 9

    写真

    【パパには】
    ローストビーフ、クレソン、プチトマトでリッチに!

  10. 10

    写真

    【ママには】
    サーモン、クリームチーズ、アボカドで華やかに!

コツ・ポイント

具材を同じ大きさのダイス状にカットしておくと、見た目もバランスよく、食べやすくなります。具材はお好みのものでOKです。生しょうゆの量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ハレの日にぴったり!簡単にできる、かわいいブーケ手巻き寿司です♪具材はお好みのものでOKなのでアレンジ自在!色々なワックスペーパーやリボンを使ってかわいく仕上げてみて♡
レシピID : 4388560 公開日 : 17/03/17 更新日 : 18/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
umizora
色とりどりで華やかだし具のバランスもいい感じに味わえて美味♪

食卓が一気に華やぐレシピですよね(^^)リピも待ってます☆