ハロウィンに♪パンプキンガレット

ハロウィンに♪パンプキンガレット
いつもはジャガイモで作るガレットをかぼちゃで♪ハロウィン仕様でお顔をかいてみました。チーズが焼けた味とかぼちゃの甘味でとっても美味しいです~

材料 (5個)

かぼちゃ
8分の1個
パルメザンチーズ
大さじ3
塩コショウ
少々
大さじ1
大さじ2
バター
大さじ1
大さじ1

1

千切りにしたかぼちゃをパルメザンチーズ、片栗粉、水、塩コショウと供にボウルにいれ混ぜ合わせる。

2

フライパンにバターとオリーブオイルを入れ熱し、1を5等分して入れる。出来るだけ丸くなるようにし、フライ返しやスプーンで押しながら焼く。焼き色がついたらひっくり返して両面を焼く。

3

海苔で目鼻口を作りうえに乗せる。葉っぱはベビーリーフです。

4

写真

普通バージョンはこんな感じ・・・

コツ・ポイント

焼くときは出来るだけ薄く、押さえつけながら焼くと形が崩れにくくカリっとなって美味しいです。

このレシピの生い立ち

ガレットとは、丸くて薄く焼いたものらしいです。お菓子でもパンでも何でも丸く薄く焼いたら勝手にガレットと呼んじゃってマス。一度、かぼちゃで作ったら見事にばらばらになってしまい大失敗。片栗粉を入れたレシピに落ち着きました。
レシピID : 438858 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/31

First tsukurepo mark
写真

可愛くて、そしてとても美味しいレシピ^^Happyハロウィン♪♪

ponsyuke♪

つくれぽ、ありがとうございます☆