和風あんかけポークソテー

和風あんかけポークソテー
たっぷりと野菜をかけ過ぎる位で、丁度良いんです。
きのこと相性良いんですから(^-^)

ヘルシーにポークソテーを食べてください!

材料 (3人分)

豚ロース(豚かつ用)
3枚
キノコ
お好きなもの
鰹節
適量
ししとう(ピーマンでも)
1パック
大さじ1・5
大さじ4
塩コショウ
少々
大さじ1
 

1

キノコの石づきを取り綺麗にします。
大き目のフライパンで肉を焼きます(両面に軽く塩コショウをします)片面に焦げ目が付いたら裏返して、片方に寄せます。空いている所にきのことししとうを入れて同じフライパンでいためます。

2

キノコにも塩コショウを軽くしてしんなりするまで炒めます。豚肉が焼けたら取り出して、適当な大きさに切りお皿にのせます。フライパンに残ったキノコ類に麺つゆを入れます。最後に溶き片栗粉を入れてだまにならないようにします。

3

餡が出来たら、先に出した豚肉の上に3等分にしてかけて、鰹節をかける。

コツ・ポイント

とても簡単なんでコツは無いですが、餡がだまだまにならないほうが美味しいです。これからの季節暖かい1品で、喜ばれます。

このレシピの生い立ち

お野菜が一緒に取れるし、冷蔵庫にあるもので出きるんでお手軽です。実はあるもので作りました(笑)
レシピID : 438875 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/01

First tsukurepo mark
写真

ししとうをピーマンで代用!簡単でおいし♡また作ります♬

milktea123

作って戴いてありがとうございます。ししとうもおいしそう♡