旨っ!鶏肉と長ねぎのオイスターソース炒め

旨っ!鶏肉と長ねぎのオイスターソース炒め
安いお肉も本格中華(風?)に大変身~!
ねぎもたっぷり食べられます。

材料 (4人分)

鶏もも肉
300グラム
長ねぎ
2本
ピーマン(なくてもOK)
2コ
ひとかけ(お好みで)
ひとかけ(お好みで)
◎酒
大さじ1
◎しょうゆ
小さじ2分の1位
塩・コショウ
少々
大さじ1

1

鶏肉は一口大に切り、長ねぎは2センチくらいのななめ切り、ピーマンは乱切り細切りに。

2

熱したフライパンにごま油をひき、鶏肉を入れる。
強火でガガーっとしっかり焼き目を付ける→こんがり焼き目がついたら裏返し、中弱火にしてじっくり焼く。

3

鶏肉に火が通ったら再び強火にし、長ねぎ、ピーマンを投入。 長ねぎに少し焦げ目がついたら、塩コショウし、しょうが・にんにく、◎の調味料を加える。

4

全体が照りよく炒まれば出来上がり~

コツ・ポイント

フライパンは大きめのだと、あおりやすくてGOODです。
オイスターソースはメーカーによって味も違うので、加減してください。

このレシピの生い立ち

昔料理教室で教わった和風味の中華アレンジ版。いつもはピーマン入れませんが今回は偶然あったのでいれてみました。スピード&簡単メニューとして我が家ではヘビーローテです。オイスターソースと長ねぎの組み合わせ大好き♪
レシピID : 438903 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/01

First tsukurepo mark
写真

カサ増しで舞茸も入れました!カンタンめちゃうま❤︎感謝です!

けったー

舞茸合いそうですね♪試してみます!アレンジれぽ、感謝です♡