豆腐クリーム スコップコロッケ の画像

Description

卵を含まないマヨネーズを使って、アレルギーっこも食べられます。

材料

1丁
パン粉
1/2カップ
マヨネーズ(炒め用)
適量
コーン缶 ツナ缶等
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備します。卵除去のマヨネーズを使用します。

  2. 2

    写真

    豆腐をミルサーフードプロセッサーでクリーム状にする。

  3. 3

    写真

    温めたフライパンにマヨネーズを油の代わり入れ、パン粉を炒めます。ダマになっても大丈夫です。

  4. 4

    写真

    オーブン対応の食器に豆腐クリームを入れ、コーン缶やツナ缶を入れる。その上に炒めたパン粉を乗せる。

  5. 5

    写真

    250度に余熱したオーブンに入れ、20分焼きます。途中で様子を見て、時間を加減して下さい。

コツ・ポイント

オーブンを使いました。オーブトースターはパン粉に油分が含まれているので 気を付けてください。

このレシピの生い立ち

低カロリーで、アレルギーっこも食べられるコロッケの様なもの。成型は崩れやすいので、スコップコロッケにしました。
レシピID : 4389114 公開日 : 17/03/02 更新日 : 17/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ととろ&めい
豆腐クリームコロッケお初(o´艸`)豆腐好き♥美味しく頂きました😋揚げないからヘルシーだし楽ちん❤
写真
クックGB6431☆
豆腐使いたくて。コーン、ツナ缶なくてウインナー入れました♪美味しい♪
初れぽ
写真
ふたごゆき
ツナ・コーン・大根葉・塩昆布入れました♬サクサクパン粉で美味♡

とっても美味しそうですね。れぽありがとうございます。