ナスと豚肉のコチュジャンマヨ炒め

ナスと豚肉のコチュジャンマヨ炒め
ナスと豚肉をコチュジャンマヨネーズで炒めました。
ご飯が進むちょい辛の味です!!

材料 (2人分)

ナス
2本
豚肉(細切れ、薄切りなど)
150g
きのこ類
適量
長ネギ
1/2本
酒、しょうゆ
各小さじ1
小麦粉
適量
●マヨネーズ
大さじ3
大さじ1

1

豚肉を酒としょうゆでもんで小麦粉をまぶしておく。

ナスは乱切りにして水につける。
きのこは食べやすい大きさ、ネギは斜め切りにする。

2

フライパンにごま油(分量外)をひいて豚肉を炒める、その後ナスときのこを入れて炒める。

3

ナスがしんなりしたらネギを加えて一混ぜする。
マヨネーズとコチュジャンを良く混ぜて加える。
全体にソースが馴染んだら出来上がり。

コツ・ポイント

マヨネーズとコチュジャンの割合は好きに変えてください。

このレシピの生い立ち

マヨネーズ炒めを少し辛くしようとしてコチュジャンを入れたら美味しかったので我が家の定番メニューになりました。
レシピID : 438922 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/10/30

写真

メチャご飯進む♪彩りで人参プラスU^q^U

wakko1111

ご飯進みますよね~お野菜はアレンジで好きなものを♪リピしてね

10/01/16

写真

コチュマヨいい〜♪ご飯バっクバク^^お腹いっぱいご馳走様〜♪

ねっちゃんっ

バックバク分かります~♪ピリ辛って最高ですよね!!また是非★

09/09/15

写真

豚肉なしでナス4本と椎茸で!しょうがも一緒に!ご飯の進むお味^^

たべたいち

これからナスときのこが美味しい時期ですからいいかも♪

08/08/16

写真

"初つくれぽ"です。 簡単でとても美味しかったです。

kanaoto

初つくれぽ!?嬉しいな♪ナスは今の時期いいですよね~